
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「呪われる世界」BF戦

 では、昨日の続きを書きたいと思います。
まあ、クローン・タルタル部隊のBF戦が終わった後、
イベントを見にジュノ下層に集まったときに、竜Rさんから
「フレが手伝ってくれるってw」っていう会話が流れて、PTに加わったのです。
その為、再び6人になったのでした。
そして、ただ単にだいじなものを取りに行くという話は、ここにきて
「一気に最終BFまで攻略する」に変化したのです(´∀`;)
これは正直、私の予想をはるかに超えた事態でしたね^^;
なお、そのフレさんは最終BF経験者なので、いろいろ下層にいるうちから
質問をして、PT構成変更やアイテムの準備などを整えたのです。

で、PT構成はこんな風になりました。

私(白魔道士LV80。サポ忍)
Sさん(黒魔道士>白魔道士に変更。LV85。サポ黒)
Rさん(竜騎士LV85)
Lさん(吟遊詩人>召喚士に変更。LV85)
Sさん(モンクLV76)
Sさん(Rさんのフレ。侍LV85)

えーっと、頭文字Sの人が3人になりました・・・^^;

まあ、その他、バイルエリクサーやら万能薬やらを準備しまして、
それでだいじなもの取得から行ったのです。

侍Sさんが、経験者ということもあって道案内を引き受けてくれたのが、
非常に助かりました(´∀`)
そのお陰で、全16箇所全てわりとスムーズに・・・
いや、スムーズではなかったな・・・
たしかメンバーがはぐれたってのが
3〜4回発生してるし・・・怨念洞で;
ま、まあ、主催の私が地図なしだし、道分からないしって事を考えると、
侍Sさんの存在は確かにすごかったのですよ^^;;;;

あ、あと、私以外のメンバー(侍Sさんのぞく)が全員消えたランタンを
持ってるのが大きかったですね。
お陰で、生贄の間に行くのがスムーズでしたし・・・w

で、作戦についても侍Sさんが指示してくれましたw
主催としてそれでいいのかと思われるかもですが、
私が行う初めてのBFの主催なんて、いつもこんなもんですw
(モグ祭りとか見れば分かると思いますがw)

で、まあ、その内容なんですが・・・

‥┐魯疋襯船АΕ轡礇鵐肇奪箸肇轡礇鵐肇奪箸2人。
△泙沙笋2人に向かって突っ込んでいき、
 シャントットの方をモSさんが気孔弾で釣る。
D爐辰織轡礇鵐肇奪箸BF入口近くまで引っ張り、叩く。
せ笋魯疋襯船Г里曚Δ旅況發鬚らい続ける。
ゥ疋襯船Г里曚Δ、入口に向かったら、白Sさんが印バインドで動きを止める。
Δ修慮紂∩乾瓮鵐弌爾BF入口付近に集合。シャントットを叩く。
Ш埜紊縫疋襯船Г鯏櫃后

こんな感じでしたね。
で、実際BFに入ったのですが・・・



正直言いましょう。

先ほどの打合せは、最初期の段階で破綻しました_| ̄|○

というのも、モSさんが、
間違ってドルチェの方を釣っちゃったのですヽ(;´Д`)ノ

まあ、相手が違うだけだって事で、そのまま続けたわけですが・・・
でも、たしかドルチェの体力が残り3割ぐらいの時に・・・
こっちが全滅しました_| ̄|○
相手の固有WSの状態異常が激しすぎるのです(´Д⊂

まあでも、うちらには衰弱なしのリレイズがかかってるので、
それで全員起きたのですが、
ドルチェのほうは体力全快してましたね・・・
これじゃ勝てないのではないだろうかと思いましたが、
それでも、こっちが全快してから、同じ方法で戦うことにしました。
もちろん、今度もドルチェからやってます。
間違いとはいえ、ドルチェから手を出してる以上、
そちらのほうは、もう殆どぶち切れが発生しないことになるので、
そうした方が安全だからです。
まあ、正直、私は内心、今日はクリアできないって、思ってたんですよ・・・


・・・でも、勝ってしまいました(゜▽゜;)


2Hアビを使っていなかったのが大きな要因なのでしょうか?
正直、最初よりもすっごい早くドルチェが片付いたのです。
おかげで残ったシャントットについても、なんとか倒せたのですよ^^;



で、その後イベントをみて、石の区で最後のイベントを見に行って、
ジュノ下層でアイテムをゲットしてから、その日は落ちました・・・

なお、私は当然ながら、竜巻下衣をゲットしました。
選んだオーグメントは、こんな感じです。

・ヘイスト+3
・移動速度+8%

・・・はい、戦闘時に使う気がないのは明らかです^^;
まあ報酬云々よりストーリー見たさにやってるとこあったしね・・・


これでシャントット帝国の陰謀も終わりました。
正直申しまして、いまFF11で自分がやりたいことって、
あらかた済んじゃったんですよね・・・
こうなると、そろそろ・・・

引退かなぁ・・・

・・・まあとりあえず、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

「クローン・タルタル部隊」BF戦

 他のメンバーの都合がつくのを待っても良かったのでしょうが、
思う所あって先に進めたくなったので、ちょっと10月24日(日)21時半頃から、
白門でメンバー募集シャウトをしたのです。


正直、かなりメンバーの集まりは悪かったです。
1時間ぐらいかかってようやくメンバー揃ったぐらいで・・・_| ̄|○
でも、その後満月の泉に行くのは早かったですねw
約1名を除きみんな石の区からトライマライ水路にいけるし、
その一人についても、ジュノ港のアビセアへのワープを利用して、
最短でホルトト遺跡に向かいましたからねw

で、このときのメンバーは大体こんな感じでした。
(ちなみに私以外は野良参加者です。)

私(Yporon。白魔道士LV80)
Aさん(戦士LV85)
Sさん(黒魔道士LV85)
Rさん(竜騎士LV85)
Lさん(吟遊詩人LV85)
Sさん(モンクLV76)

頭文字Sの人が2人いますが、まあジョブで区別しますので、
気にしないで先に進めます^^;

正直、この日突然やることを決めたので、
自分としても、BFについては調査不足でした。

なので決めたことと言っても、このぐらいです。

〆能蕕帽Sさんが印スリプガでクローンタルタルどもを寝かす。
⊃欧討れない闇属性のクローンタルタルを最初に倒す。
あとは各個撃破する。

なお、倒す順番を決めない代わりに、
戦士Aさんをターゲッターとする事で混乱が起きないようにしました。
で、BFに突入したのです・・・



・・・ぶっちゃけ、最初の闇属性のクローンを倒すのは、
すっごい簡単に済んだのですが・・・
その後が、正直言ってグダグダでした;_| ̄|○
当然ながら、いつまでも敵は寝ててくれないので、
3匹目辺りから、どのクローンも動き出すのです;
それで、油断してると被害がどんどん膨らんでいくので・・・
残り3〜4体ぐらいの時に、ケアルガの乱発によるヘイトのせいで、
私が戦闘不能になりましたし・・・_| ̄|○
まあ、それでも、なんとか残り2体ぐらいまで減らしてくれたので、
その段階で私はリレイズの効果で起きましたけど^^;
それにしてもこのタルども、わりと状態異常がうざかったです(´・ω・`)
LSメンバーと一緒に行く時は、薬品きっちり用意させた方がいいかもですね・・・

話がそれましたが、とりあえず、なんとかこの戦いには勝利したのですよ。


でも、このBF終わった時に、まだ23時を過ぎていなかったこともあって・・・
次のBFのだいじなものを取りに行こうかという話が出たのです。
戦Aさんのみこの段階で離脱しましたが、
まあ、だいじなもの取りぐらいなら行けるだろうという事で、
そのままジュノ下層にみんなで行ったのですが・・・


と、話が途中ですが、今日はこの辺で締めようと思います。
続きはまた明日でw
それでは、また^^ノシ






おまけ)
最新のコネクト!オンにSiletta名義で載っていましたw



・・・まあ、チョコボレースの金策についてなんだけど・・・(´Д⊂

「囚われのシャントット」のNM戦

 やったのは先週なのに、この間の土日は私がリアルで倒れてましたので、
書くのが大分遅くなってしまいました・・・;;


10月13日(水)22時半頃から、メイン側LSの方で、
シャントット帝国の逆襲を攻略しようと、メンバーが集まったのです。
主催者はMさんで、参加者としてはBさん、私、Pさんがいました。(Pさんはお手伝い。)
(RさんとLさんも参加者ですが、リアル都合の問題で、この日は参加してません。
 既に最終BF直前までイベントが進んでいるので、特に問題なかったですが。)


で、時間になって、まずはロ・メーヴのNMからということだったので、
私は黒魔道士で準備してたのですが・・・
ヴァナ時間が夜だったこともあって、聖地ジ・タのNMから倒すことになり、
慌てて白魔道士になるためにウィンダスに戻りました;;
で、私が聖地ジ・タについて、PTに誘われて割とすぐに・・・

グリーンチップの欠片が流れてきたのです。


・・・


・・・・・・


・・・って、もうNM倒したのかよっ!!Σ(゜д゜lll)

で、自分がPTにやっと追いついたと思ったら、
レッドチップの欠片が流れてきました。

合流前から2つ揃うってどういう事なの??(つд・)

まあ、次の敵は、神聖魔法が効くということだったので、
私が役に立つのかなと思ったら・・・

Pさんがモンクで来てたのですが、
まさか無想無念が有効とは・・・(´Д⊂

まあそれでも、このときはちゃんと戦闘に参加してたからいいですけど。
で、クリアチップの欠片も手に入れたのです。

この時私は、黒魔道士に着替えた方がいいか聞いたのですが・・・
NMが大して強くないことから、このまま行こうって事になりました。
(ちなみにMさんは侍、Bさんは狩人でした。)

で、ロ・メーヴに移動しました。

イエローチップの欠片パープルチップの欠片
わりとあっさりでしたねー。
まあ物理攻撃系は他の参加者が全てカバーしてましたしねー^^;
でも、最後のNMでとんでもない事態が起きたのです。

最初、そのNMはPさんの無想無念百烈拳であっさり倒したんですよ。
でもチップが出なかったのです(´Д⊂
で、もう同じNMが出現してたので、即座に攻撃しだしたのですが・・・
残り1割ぐらいのところで、Pさんの無想無念が切れたのです;;
これには参加者みんな大慌てでした;;

なにせ他にダメージを与えられるのが、
私(白魔)の魔法しかないのです;

大慌てでいろんな魔法を撃ちましたが・・・
ファイアエアロでは10〜15程度しかダメいかないわ、
バニシュも22しかダメでないわ、
もう、どうしたものやら、半ばパニックになってました。この時。;;
で、その混乱の中、もうどうにでもなれって気持ちでバイオを撃ったら・・・
68のダメが出て、ちょっとびっくりしたのです(゜▽゜;)
しかも、これはスリップ系の魔法ですしね・・・
その後もしつこく精霊魔法を撃ってたら、
スリップダメージのおかげでNMが倒れましたε=(´∀`;)
で、この時ブルーチップの欠片が出てくれました。

この後イベントを見て、その日は解散したのです。


主催のMさんの都合により、現在次の予定は未定ですが、
まあ、これで先に進められそうな感じです^^
なんとかクリアまでやって行きたいと思います^^

今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

「アルド暗殺計画」のNM戦

 7月29日(木)の事です。
以前、一緒に召喚戦を行ったLSメンバーのBさんに、
続きのNM戦を一緒にやりにいきまいた^^


既に海蛇の岩窟でのイベントは互いに済んでるので、
グスタフの洞門に向かいました。
なお、ジョブはBさんが青魔、私は白魔でした。

で、実際NMを呼び出すポイントに着いて、
周辺のザコを片付けた後にイベントを見て、
それからNMを呼び出したのです。


敵については、天晶堂のガルカ、ヒューム、タルタルの3人なんですが、
こいつら、本体が生きてる限り分身を呼び出し続けるので厄介です(´Д⊂
しかも最初は本体が緑ネームで手が出せないし・・・( TДT)

分身にしても本体にしても、攻撃の威力はそんなに高くはないのですが・・・
数の暴力の恐怖は凄まじいものがあります(つД`)
ちょっと放っておくとBさんにしても私にしてもHPが一気に200近くもってかれるし・・・;
Bさんが範囲攻撃で纏めてダメージを与え、私は1体1体ちまちまと削っていくことで、
なんとか分身の数を減らそうとするのですが・・・
減ったら減ったでまた分身召喚するんで、キリがありません(´;ω;`)

で、際限なく分身と戦うことになるのかと思うような勢いの時、
やっと本体が黄ネームに変化。
その後は分身を倒しつつも本体を見つけて集中攻撃し、
やっとの事で倒すことが出来ました(T-T)


高レベルの2人だけで倒すことが出来るあたり、難易度は高くないといえるのでしょうが・・・
少人数で挑むと、数の暴力の猛威を味わうことになるので、
なかなかスリリングですね^^;

その後は、ジュノ下層天晶堂でイベントを見て、この日は別れました。


本当にささやかではありますが、やろうと思えば進められそうですね。
ここいらで固定攻略メンバーを増やす必要があるかもしれません。
ちょっとフレに話をしてみようかな・・・・w

では今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

わずかではありますが、攻略進めてました。

 7月18日(日)〜7月20日(火)の3日間、
ちまちまと、シャントット帝国の逆襲の進捗を進めていました。

とはいっても、ソロで出来る部分を行っているだけなので、
その進み具合は本当にささやかではありますが・・・^^;


まず、7月18日(日)にやった事です。
この日はまず、何をやったかというと・・・

東サルタバルタのGoblin Footprintに行って、
イベントを回想することでした・・・_| ̄|○


・・・だって、イベントを見たの去年の11月ですもん(´・ω・`)
どの呪符キット持って来いって言われたのか、そりゃあ忘れますよ(´Д⊂

で、持ってくるのが呪符キット:毒である事が分かったんで、早速作りました。
上質な羊皮紙魔法のインクについては、以前フレから貰ってたので、
あとは化粧箱毒薬を用意するだけなんですが・・・
化粧箱は競売で買って済ませちゃいました^^;
毒薬は元から常備してるので問題なかったです^^
で、合成した後すぐにクフィムに向かい、イベントを見てきました。

次にやるのは6召喚獣戦です。
LSメンバーに聞いた所、どうもこのBF戦、LV75ならソロで突破できるとの事なんで、
タイタンからまずやってみました。(一番行きやすい所にいるので^^;)
そしたら・・・たしかにすごい簡単に倒せてしまったのです^^;
でも、この日は正直、他のとこ行くの面倒くさいなぁ、って思ってたら・・・
LSメンバーのBさんとMさんが手伝ってくれることになったのです^^
(Bさんは未クリア、Mさんはクリア済みでした。)
ちなみにジョブはこんな感じです。

私  :白/忍
Bさん:青/忍
Mさん:白/黒


Mさんがなぜ白かというと、すでにLV80になってるので、
サポ黒でデジョン兇出来るためです^^;
で、この日はガルーダとイフリートに行こうと話しました。
リヴァイアサンも行けるなら行きたいと思ってたんですが、
私もBさんも絵筆をもってないので、最初は諦めてたんですが・・・

Mさん:「絵筆なら持ってるよ」

その言葉で、リヴァイアサンにも挑戦することが決まりましたw
まあ、正直、私1人でも勝てるBF戦に、3人で挑むのです。
負ける要素など、微塵もありませんw
ただ、順調にガルーダ、イフリートと倒していって、
最後にリヴァイアサンの所に辿り着いた時の事です。
私はこのとき、ある事に気がついてしまいました。

私:「あああ、クリスタルに札貼るの忘れたあぁぁぁぁぁっ!!!」

そうなんです;
BFに勝つだけ勝って、
その後クリスタルにお札を貼る行為をすっぽかしちゃったのです( TДT)
でも、一応個人でいける場所の召喚獣2箇所でしたので、
リヴァイアサンの所だけは忘れないようにしようね、と結論できたのは
不幸中の幸いというか、なんというか・・・^^;
まあ、その後順調にリヴァイアサンに勝ち、きちっと札を貼った上で
その日は落ちました・・・



次に7月19日(月)の事です。
この日は祭日で、昼頃にログインできたので、
私は召喚獣戦の続きをやる事にしました。
まずはガルーダ、イフリートの所に再度出向き、札を貼るところから始めて・・・
その後、シヴァとラムウの所に行って、勝利してきました^^
その後、クフィム島でイベントを見たのです。
ですが、この日は夜に別の用があったので、その後は進めなかったのですが・・・
Bさんに進捗を進めた事を話した所、その後Bさんが、
海蛇の岩窟の所までクリアしちゃったので、
私も翌日、その部分をやる事になったのです・・・


で、7月20日(火)の事です。
この日行ったのは海蛇の岩窟のモンスターの撮影でした。
まあまず、ノーグに行って対象のNPCの所にいき、話をきいたのですが・・・
撮影してこいと言われて、指定された敵は、こんな内容でした。

Riparian Sahagin
Rock Crab
Devil Manta


・・・デビルマンタが異様に難しく見えたのは私の気のせいでしょうか?;
でもLSメンバーに泣き言を言ったところ・・・

Aさん「リポーズで眠らせればいいんじゃない?」

光明が見えたので、1人で行ってみる事に・・・
まず、サハギンは指定された中で一番弱い敵なので簡単でした。
・・・3匹ほどサハギンがリンクしましたけど;
次に件のデビルマンタですが・・・
一応念のため、強化魔法をかけるだけかけてから、
いざ、リポーズをかけたところ・・・
見事に眠ってくれたので、その隙に撮影をして、エスケプで逃げました^^
次にカニですが、これはもう簡単でした^^
やはり眠らせてから、撮影して、エスケプで逃亡したのです^^

後はノーグに戻って、NPCに話をするだけで、この日は終わりました。



・・・この続きはBさんと一緒にやろうねって話をしてるので、
今はまだ行っていません。
適当な時にやってみたいと思います^^

今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM