
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バストゥークに移籍。そして・・・

 今週は非常に内容の濃い週だったような気がします。
それゆえに、書き溜めた話がかなり多いのです^^;
とりあえず、まずはこの話からいきます。



5月10日(月)、21時すぎの事です。
コンクェストでバストゥークが1位となっていて、さらに
グスタベルグだけでなく、ザルクヘイムヴォルボーデルフラント
タブナジア群島バルドニアがバス領域になっているのを見た私は・・・


とうとう、バストゥークに移籍しちゃいました(´∀`)


ウィンダスランクが10になり、スターオニオンズ団の最後のイベントを
見てから、ずっと移籍については考えていました。
その対象がなんでバスなのかというと、
まだ白魔LV6サポなしの新人の頃に連れて行ってもらった事があるせいか、
サンドリアに比べると、愛着らしいものを感じていたからですね。
あと、ミッションの内容も、ちょっと気になったっていうのもあります。


ただ、この日は22時からPTに行く約束をしていたので、
移籍してすぐには何も行動せず、
別アカで学者のLV上げに興じてましたが・・・^^;

で、0時ごろに活動再開。
まずはランク1ミッションからやってしまおうと思ったのです。


■ランク1ミッション
.張А璽襯鷙杙海らの報告
ただ単にツェールン鉱山奥のマカリムさんから報告書をもらい、
それを大工房のナジに渡しに行くだけです。
こんなの何を間違えというのだろうか・・・w
って思ってたら、ツェールン鉱山で一度道を間違えました^^;
驕る平家は久しからず、ですかねぇ・・・_| ̄|○


当然ながら次のもすぐに受けました。


彼の名はシド
シドからカラーテスター青を受け取り、その後ダングルフの涸れ谷に行き、
間欠泉に乗った後、赤くなったカラーテスターをシドに渡せばクリアという話。
移動するだけなんであっさり終わりました。


まあ、次のもすぐ受けたのです。


終わらぬ戦い
ガードにクゥダフ人形の4パーツを渡すだけのお話。
いちいち亀倒しに行くのが面倒だったので、
競売で買って済ませました^^;


それで、まあランク2になって、ザルクヘイムの補給物資を受け取った後、
クリスタルをトレードして、すぐに次のを受けました。


■ランク2ミッション
.リスタルライン
どこぞのテレポイントにクリスタルをトレードして変色クリスタルを作り、
それをシドに渡すだけ、というお話。
ついでにバルクルム砂丘にいってザルクヘイムのOPを開通しました。


で、次のもやはりすぐ受けました。


⌒舛戝の怪物
大臣にトカゲの卵を渡すだけのお話。
うん・・・この大臣、
ただ卵食べたかっただけですね。
わかります(-_-メ)



で、また次のもすぐ受けました。


バストゥークを離れて
いわゆるドラゴンミッションです。
こればっかりは最後のドラゴン戦は1人では出来ないですから
(別アカを巻き込んだ所で同じ)
まあそれは後日にするとして、その直前まではやってしまおうと思いました。
それで、サンドリアに向かいました。
内容はオークのNMを倒すだけです。
LV20台の冒険者がソロで倒せるような相手に、
LV75で負けるワケありません(´∀`)
即座に倒して、報告後にウィンダスに行きました^^

で、ウィンダスの領事館と天の塔に行って、
ギデアスのBFのトリガーをゲットした所で、ミッションは中断。

その後、バルドニアのOPを開通して、この日は落ちました・・・






翌日、5月11日(火)・・・
ログインしてすぐに、メイン側LSのPさんとMさんから、
ウングル討伐のお手伝いを頼まれて、行ってきました(´∀`)
私、Pさん、Mさんのほかに、PさんかMさんのお知り合いと思われるKさんがいました。
たしかその時のPT構成は白吟忍学だったはずです。
・・・後衛多めですね^^;
で、ウングルは無事討伐できて、
Mさんがウングルブーメランをゲットして喜んでいました(´∀`)
で、NM討伐が終わった時に、ちょっと勢いで頼んでみたんですよ。
ドラゴンミッション手伝ってください、って・・・^^;
そしたら、快くOKの返事がもらえたので、行ってきました^^
PT構成は黒侍モモに変更になりました。
・・・ええ、速攻でぶっ倒す気マンマンです(´∀`;)
まあ、Kさんがドラゴンに倒されちゃいましたが
(原因はわたしがケアルしなかったからです。ごめんなさい・・・;;)
あっさり勝利することが出来ました^^
それで、ウィンの領事館に報告。バスに戻って報告を済ませました^^
そして、タブナジアのOPを開通後に、次のミッションをやったのです・・・


■ランク3ミッション
〇予道

ベドーに行って、カッパークゥダフを20匹倒す、という内容でした。
ぶっちゃけ、ベドーの入口周辺の敵なんぞに遅れを取るわけないんですが・・・
20匹もPOPしてるわけはないので、再度POPしてくるのを待つ時間が
辛いといえば辛いでしょうか・・・^^;
なお、タブナOP開通後割とすぐにヴァナ時間をまたいだので、
この時、デルフラントの補給物資を受け取ってました^^
それで、終わった後にOP開通をしてきました^^


で、また連続でオファーしました。


∨困譴蕕譴森杙海砲
グスゲン鉱山で、グロコライトなる鉱石をゲットして来いというお話。
ええ、テレポすればすぐ行けるので、めっさ簡単でした・・・^^;


で、やはりまた連続でオファーしたのです。


ジュノへ
三国共通のミッションですね。
(なお、行く前にヴォルボーの補給物資を受け取ってます。)
まずはル・ルデの庭の大使館へ行き、イベントを見た後、
デルクフの塔へ行きました。
ウィンダスミッションとしてやった時と違うのは、
わざわざ上に登る必要がない、というところでしょうかwww
すでにデルクフ認証キーがあるので、速攻で終わらせちゃったんですよね^^


で、またまた連続でミッションを受けたのです。


■ランク4ミッション
・魔晶石を奪え
大使館でオファーする、唯一のミッションですね^^
その後、大公に会いに行って(!!)、一応アルドにも会いに行って、
そのまま獣人三拠点に向かいました。
・・・だって、扉開けるためのだいじなもの、すでにあるんだもん^^;
ダボイ、オズトロヤ城、ベドーの順番でまわりました。
それでル・ルデの庭で報告後に、
ヴォルボーのOPを開通して、
自国でランク5のミッションをオファー後に、その日は落ちたのです・・・




・・・ええ、わずか2日間で、一気にランク5まで上げちゃったんですよ^^;
簡単とはいえ、移動移動、また移動と・・・
いくら白魔道士だからって、あれは疲れます。ええ、マジで・・・(´・ω・`)


まあ、骨戦以降は慌ててやる必要もないですから、
時期を見てやろうと思います・・・



ちなみにホームポイントは未だにウィンダス森の区のままにしているのですが、
昨日(5月14日)、裏が終わってデジョンで戻ってモグハに入った時に
今までと違い、自分の調度品が全然飾られていないレンタルハウスを見て、
なんとも言えない寂しさを感じてしまいました^^;
いくらバスに興味あるといっても、
やはりウィンダスの方が私にとっての故郷ってことなんでしょうねぇ・・・^^;

とりあえず、この話はここで締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM