
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



調理師エプロンを手に入れました!! & 今後について

 確かあれは12月1日(火)の午前0時過ぎです。
前日までの指定生産品納品の努力の甲斐あって、
納品前に、既に98500ものギルドポイントが貯まっていた私は、
納品の内容が変わる、リアル0時が過ぎるのを待っていました・・・
そして、0時が過ぎて、NPCに話したところ・・・

指定された生産品は、「ベークドポポト」でした。

調べてみた所、必要個数は25個で、得られるポイントは2000
さらにこれは、大工房バストゥーク港で店売りしているとの事。
その為、早速バスにいる倉庫キャラにログイン。
倉庫でベークドポポトを25個購入してYporonに宅配して、
再度Yporonでログイン。
ベークドポポトを受け取って、納品を済ませました。

そして・・・


そしてそして・・・・・・



100000ギルドポイントと、調理師エプロンを交換したのですw





長かった・・・
この姿になる事を夢見て、4年ちかくも時間をかけてしまいましたが、
やっと、この姿になることが出来ましたよ(´▽⊂
(衛生帽子は3年も前に手に入れてたのにね;)


ただ、調理については、別にエプロンをゲットすることだけが目標ではありません。
次はいよいよ、「師範」になる事を目標にスキル上げしていきたいと思います。


師範に向けてがんばるぞー(゜▽゜)


さて、最近ロクにFF11をやっていない私ですが、
仕事が忙しいだけでなく、リアルでちょっとやりたい事も出来てしまったので、
しばらくの間、FF11も栽培ぐらいしかしないつもりでいます。
その為、こっちのブログも、よほどのことがない限り、
しばらく更新しないつもりでいます。
(以前の更新中止しようと思った時に比べれば、
余裕があったらやろうと思える状況ですけどね。)
このブログを読んでくださっている皆様には
真に申し訳ありませんが、ご了承くださいm(_ _)m

では、この辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

「活魚合成」取得時の小騒動

 私がここ最近、調理のスキル上げをやると同時に、
指定生産品の納品を行っていました。
そして、10月13日(火)にログインした時点で、
ギルドポイントは29000程貯まっていました。^^


それゆえ、この日は何が何でも指定生産をこなすつもりでいたのです。

本来火曜日は、メイン側LSのメンバーとナイズル島アサルトの予定だったのですが、
この日は、メンバーが2人ほどログインできないと分かり中止になったため、
それで0時になるまでずっと調理スキル上げをしていました。

この時作っていたのは、カラフルエッグです。
スキルを上げだす前は私のスキルは64だったのですが、
この日私は、カラフルエッグ12D分の素材を用意して、
黙々とサンドリアでスキル上げをこなしていました。
(素材が全てサンドリアで購入できるためです。)

・・・で、スキルが68になって、昇級試験の納品もこなして、
調理のランクが印可から高弟になったその頃、
時間は0時に近かったので、そのまま調理ギルドで突っ立って待ってました。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


0時になり、NPCに話した所、指定された納品物はネビムナイトの壷焼でした。
調べた所、素材はネビムナイト、セルビナバター、マウラのにんにくでした。
セルビナバターは作り置きがあるので問題なく、
ネビムナイトは競売で売ってたので入手は容易だったのですが・・・
問題になったのがマウラのにんにくです。(´Д`)
調べた所、これはコルシュシュの露天商が売ってるのですが・・・・・・

コルシュシュが獣人支配で、
どこの露天商も売っていなかったのです;


仕方なく調理ギルドのショップが開くのを待って買おうと思ったのですが・・・
皆同じ事を考えているようで、即座に他の人に買い占められました;;
普通なら諦めて後日回しにするんですが、
この日は活魚取得が目前だったので、諦めたくなかったのです;

とはいえ、競売にも売ってないのはLSのみんなにも調べてもらってわかってたので、
ヴァナ1日過ぎるのをまって、再度ギルドショップの入荷を待っていたら・・・
フレBさんから声がかかったのです。

Bさん「ポロンさん。」
私「ほい?」
Bさん「私、にんにく持ってるから、あげようか?」



!!!Σ(゜д゜)!!!




Bさん、そして神様
 
感謝します(人´∀`)


もらったマウラのにんにくは11個でしたが、納品に必要な数も11個なので、
全然問題なかったです(´∀`) むしろピッタリw

急いでネビムナイトの壷焼を生産して、納品して、
見事「活魚合成」を取得したのですw

この喜びは即座にLSメンバーに伝えましたw


私「活魚合成ゲットw」
シーフBさん「あれ、にんにくどうしたの?」
私「(フレの)Bさん、にんにくありがと〜(´∀`)」
フレBさん「いえいえw」
シーフBさん「Bさん持ってたのかw」
赤魔Bさん「よく持ってたなw」

(頭文字がBの人が3人もいると区別つけるのけっこうつらい・・・;;)

ほんと、よくマウラのにんにくなんてもってたよなぁ、Bさん^^;


・・・とまあ、こんな事があったのです。

後日、ペア・オレを作ってスキル72まで順調に上がったのですが・・・
次にララブミートボールを作ろうとしたら、またマウラのにんにくでつまづいて、
現在放置中です;;
昨日、コンクエの変化でコルシュシュに期待を寄せてたのですが・・・
相変わらず獣人支配でした;;
さすがに、今はこの時ほど慌ててないので、
1週間、別の事をして過ごすしかありません;
(あまりに長い事続くようなら、ララブミートボールを諦めて、オレンジクーヘン作るかも;)

それにバストゥークもコンクエが3位だったので、
移籍についても今回は見合わせです;
まあ、ザルクヘイムとかリ・テロアとか、割といい場所支配してましたけどね・・・



とりあえず、調理については着々と目標に近づいています。
指定生産についても、次はエプロン取得に向けて動いているので、
まだ続行していますw
(まあさすがに作れない品や大量生産が必要な品はやってないけど)
どれほどの素材を用意すればスキルが上がるのか、大体分かってきたので、
コルシュシュが獣人支配から解放されたら、また即座に動く予定ですw

次に何を書くか、2つあってどっちにしようか悩んでいますが、
今日はここで締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

最近やっている事

 一つ前の記事で書いたとおり、
最近私は、調理スキル上げを行っています。

ただ、今はスキル上げより活魚合成取得を目的としているので、
スキルは60から62にしか上がっていませんが^^;


スキル61になるまではストーンチーズをつくり、
現在は、メロンパイ作成を行っています。
しかしながら、さすがスキル60以降の合成といえます;
それまでと違い、0.1ずつしかスキルが上がらないので、
素材4Dほど投入しても、スキルが1上がるかどうかが微妙なのです;;


なんとか、いらなくなったアイテムを売ったり、
栽培の収穫などでギルを稼いで、赤字になるのを防いでいますが・・・^^;


指定生産品の納品にしても、自分が作れない印可クラスのアイテムを指定されると、
ちょっと辛いです・・・・;
そうなると競売で買うとかしか手がないので;;
(まあ素人クラスのアイテムよりはポイントが手に入るので、やるんですがw)


本当は、スキル0〜60までどうやってスキル上げをしたのかを
纏めようとしたのですが・・・・
書いてる最中に誤操作で内容を全て消してしまったので・・・
このような内容になってしまいました^^;

お茶濁しにもならんような駄文ですが、
書くことも全然ないし、ここらで締めようと思います;;
それでは、また;;ノシ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM