
  • 2011.02.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プレイ総括:2009年〜2010年

 さて、また自分のプレイを振り返ってみたいと思います。


この年は、目立ったことはあまりやっていない年だと思います;
なにせ自分の目標だった事は2008年に終わってましたからね・・・;
それでも2009年はまだそれなりの活動をしてましたが・・・

ではその2009年の活動ですが・・・


ヴァナ婚イベント参加
・世界クエクリア
・エインヘリヤル参加
・ウィンダスミッションクリア
別アカ、白魔マート戦クリア
・石の見る夢クリア
・ナイズル島アサルト攻略開始(たしか65層まで)
・別アカのジラートミッション攻略(空到達まで)
・別アカのプロマシアミッション攻略(PM6章まで)
オプチカルハット入手
他鯖イベント参加
  踊り子同盟
  よしちゅうツアー
  にぎにぎフェスティバル
レヴランドメイル入手
・裏活動開始
モグタブレット
  別アカ
  メイン
・戦慄!モグ祭りの夜クリア
フェロークエコンプリート
調理師エプロン入手



ブログに記録残ってるから、いっぱい分かりました^^;
(他の年も残してるけど、記憶頼りなところあるし;)
2008年もそうなのですが、精力的にミッションを攻略してますね^^
あと、他鯖のイベントを見に行くことも多かったですね^^
この年の11月までは、私はFF11を楽しんでいたと言えるのですが・・・

あ、余談ですが、
たしかヴァナ婚が公式サポートの手から離れたのはこの年です。
私が参加したヴァナ婚イベントは、ある意味かなり貴重な体験でしたね・・・^^




次に2010年にやったことですが・・・


別アカLSでブレンナー
・別アカ、ジラートミッションクリア
・別アカ、プロマシアミッションクリア
・別アカ、世界クエクリア
・別アカ、ウィンダスミッションクリア
フェーミナサブリガ購入
・チョコボ育成
ナイズル島アサルト100層到達
・シャントット帝国の逆襲クリア
チョコプラストルク入手
学者限界クエクリア
・海図クエ
鬼ごっこ



・・・他の年に比べると、すっげぇしょぼくれてますね;
まあ、あらかたやりたい事やっちゃってたので、
もうどうしようもなかったって事ですかねぇ・・・;

まあ栽培やらチョコボ育成やらばかりやってたお陰で、
手持ちギルだけはとんでもないことになってましたけどね^^;
鬼ごっこで600万ギルも消費したにも拘らず、
イベント終わった段階ではまだお金に困ってなかったですからね・・・^^;



これまで、自分のFF11での歴史を振り返ってみましたが、
思い出してみると、割と色んな事やってましたねぇ・・・
とはいえ、これで書くべき事もほぼ無くなりました。
次がいよいよ最後になります。
とりあえずこの話はここで締めます。
それでは、また^^ノシ

プレイ総括:2007年〜2008年

 さてさて、また自分のプレイを振り返ってみたいと思います。

2007年〜2008年ですが、この時期が一番
実績面がすごかった気がします。
ただ、FF11の暗黒面を垣間見たのもこの時期でしたが・・・;


まあ、2007年から書いていくと・・・

・ジラートミッション攻略(神威まで)
・プロマシアミッション攻略(ランク7まで)
空LS入会と脱退
別アカウントキャラ作成
モルダバイトピアス入手
SQUARE ENIX PARTY 2007
・アトルガンミッション攻略(時期不明。たしか少女の傀儡まで)

たしかこんなもんだったと思います。
あと、別アカLSのリーダーMさんに出会ったのも、
たしか2007年の最後あたりだったと思います。


正直・・・空LSの事については、今まで書きたくなくて触れてませんでした。
下手すると晒しにもなりかねないし・・・
しかしまあ、自分自身がFF11を引退したこともあるし、ちょっとだけ書きたいと思います。









きっかけは、当時ふらついていたLSの一つです。
まだ白魔LV70だった私が、トゥー・リアに行けるようになったこともあり、
空LSをちょっと体験してみたいなと思ってた所、
私が当時行ってたLS(今までブログに書いてたどこのLSとも無関係)の
リーダーが行ってる空LSがあった為に、そこに入れてもらったのです。
で、その初日・・・
まずたしか「ロ・メーヴの水」取りからはじまって、
その次に、「冬石」取りになり、最後に玄武戦だったはずです。
水取りの過程で、「サポ召ないの?」とか、「ノーブルないの?」とか、
実力不足や装備不足を指摘されまくってました;
(サポ召はともかく、ノーブルチュニックは当時はまだかなりの高級品だったんで、
いくらなんでも要望が無茶すぎですが; 光布欲しさに参加してるのだし;;)
そして、冬石取りの時、「スコフニュング」がフリー扱いとなったので、
それがどんなものなのかよく分からなかったけど、とりあえずロットしてみたら、
ロット勝ちして、「スコフニュング」を入手したのです^^;
そしたら、古参参加者から睨まれました(´・ω・`)
そして次に玄武戦ですが、「海霊の免罪符:両手」が2つでまして、
一つは希望者がいたので、その人の手に渡ったのですが、
もう一つがフリー扱いになったので、とりあえずロットしたところ、
やはりロット勝ちして、
「海霊の免罪符:両手」を入手したのです^^;
そしたら、
また古参参加者から散々文句言われました(´・ω・`)
しかも私は、1回だけ行ってみたいぐらいの気分だったのに、
どうも話の流れから、強制入会になってることに気づきました;
その後、麒麟戦には参加しましたが、
リアル都合でしばらくFF11自体を休むことになり、
それで、復帰後もしばらく顔を出しませんでした;
その無断欠席が原因で、
その時通ってたLSと空LS両方から追い出されたのです;










・・・まあ、いい思い出ではないですよね;
もちろん、どちらが悪いかといえば、無断欠席した私の方でしょうから、
この時のLSメンバーに対し恨みがあるという訳ではありません。
ただ、この時のLSメンバーからは、「FF11辞めたら?」とまで言われましたが、
これについては、私は意地になって辞めずに過ごしてました。
もうFF11を辞めた身ですが、これはただ単に私が辞めようと思ったからであって、
この時の出来事は毛ほども原因に入っていません。
まあ、この空LSの出来事が原因で、
私は大規模LSにはなかなか手を出さなかったですね;
(エインヘリヤルや裏に行くようになったのは2009年からです。)










・・・さて、気を取り直して、次に2008年ですが・・・

・ジラートミッションクリア
・プロマシアミッションクリア
・アトルガンミッションクリア
別アカ、アカウントハック
・別アカ、プロマシアミッション攻略開始
ブログの開設
踊り子同盟イベント参加
・ウィンダスミッション攻略(ランク8まで)
黒魔でマート撃破
フェンリル入手
・別アカの白魔道士、学者育成



こんなとこでしょうか。





以前も少し触れましたが、このブログを作る少し前・・・たしか2008年6月頃です。
別アカ側で、ランク5ミッションの骨戦をやる事になり、
メインからクロウシリーズを引っ張り出すなどして、LV50対応をして、
そのミッションに挑戦したのです。
それでクリアしたのですが・・・

翌日、別アカのアカウントがハックされてました_| ̄|○

その後、半日も待ってGMに連絡を取り、
とりあえずアカウント使用停止をしてもらい、
そのうえで、サポートにデータを復活してもらいました。
そしたら・・・


直前に渡してたクロウシリーズや
クリアした骨戦の履歴が消えてました;;


どうも戻したデータが、アカハックされる2日前ぐらいだったようで・・・;;

こんな出来事があったので、後にセキュリティトークンを手に入れるまで、
私は1週間毎に、ログインパスワードを変更してましたね^^;
トークン入手後も、ランダム数字以外に入力する
スクエニパスのパスワードを、22文字にしてましたし^^;
19文字27文字だったこともあります。^^;)







現在FF11をされている皆さん。
ログインをオートでやってないでしょうか?

していないならおそらく問題ないのでしょうが、
オートログインなんて手抜きをやってると、
簡単にハッキングされますよ;;



ハッキングされると、まじでプレイ気力が萎えるものです;
(フレ周りにも2〜3人被害者がいるようでしたし。)
私はこの時1回目だったので、データ復旧を頼めましたが、
それでミッションのクリアデータや装備が消えているので、
復旧して全て元通りには絶対ならないのです。
この時の別アカは、まだ育成中だったこともあり、
大した装備は持っていなかったので、
クロウシリーズの買いなおし程度で済みましたが・・・






結構暗くなる話になってしまいましたが、
とりあえず、ここで締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

プレイ総括:2005年〜2006年

 あまり記事らしい記事も書けなくなったので、今までの自分のプレイを
今一度、振り返ってみたいと思います。


まず、私は、2005年10月16日にFF11をプレイし始めました。
そして、2005年の間は、そんなに大掛かりな事はしていませんでしたね。
ただ、たしか2006年の1月頃にLV30を超えているので、
2005年にやっていた事といえば・・・

・ソロでのLV上げ及び金策
バストゥーク来訪
PTでのLV上げ
・サンドリア来訪
・サポートジョブ取得
ジュノ来訪
・チョコボ乗り免許証取得
カザムパス入手
ドラゴンミッション挑戦

このぐらいでしょうか。
たしかに、結構いろいろな事をやってはいるのです。
ただ、やっていることは結構ささやかだし、それにドラゴンミッションなんて
トラウマの一つともいえるぐらい
ひどい思い出ですし・・・(´・ω・`)

でも、この頃の自分が一番輝いていたのも間違いないことでしょう。^^;
新人の目からはなにもかも新鮮に映るものですし・・・

あと、かなりはじめのうちにバストゥークに行っているせいか、
この頃から私はすでに、いろいろな場所に行くのが好きでしたね^^
サンドリアも、白魔LV12になったばかりの頃に、
ちょっと行ってみたいという感情だけで行く事にしましたからね^^
・・・まあ、マウラに行くまでに
戦闘不能になりましたがね・・・(´Д⊂
その後、当時のLSリーダーにテレポデムをしてもらい、
ホラの岩まで護衛してもらったのですが・・・^^;
その後、一応無事にサンドリアに着いたのですが、
その日のうちに
外で戦闘不能になってウィンダスに戻るという
バカな結果に終わってしまいました・・・(´Д⊂
結局サンドリアに居つくようになったのは、
バルクルム砂丘でPTするようになってからでしたね・・・^^;

そうそう、この時私が使ってた武器はブラスロッドだったのですが、
このLSリーダーに装備を見られて、「ソロならハンマーがいい」
突っ込まれたんですよね^^;
で、その日のうちに
ブラスハンマーが6本もポストに送られてました・・・^^;
1本だけ使うことにして、後は競売に横流ししましたが、
それが私の臼魔化の第一歩だったような気がします・・・^^;;


ちなみに、この頃行っていた金策は、クロウラーを倒して絹糸を売る
というのと、堀ブナ釣り、そのぐらいでしたね^^;
初日から入ったLSの皆さんからいろいろなものを受け取りましたが、
そのうち、ミスラ風山の幸串焼1Dなんかは、
競売で売却しちゃいましたしね^^;

あと、細かい出来事を話すと、三国でいくつかクエストをやってもいますね。
特に、グスゲン鉱山地図入手のクエストは、後にちょっとした笑い話になりました^^

そうそう、あと私がどうこうと言う話ではないのですが、
2005年12月〜2006年1月ぐらいまでの間、
ものっすごい競売の暴騰が起きていたことが印象に残っています^^;
(たしか絹糸1Dが45000ギルぐらいしてました。)
この時期にお金を儲けまくった成金冒険者は相当いたと思いますが、
残念ながら私は、このときはまだ大した金策手段が無かったので、
お金を儲けることは殆ど出来ませんでした;
まあ、どうでもいい事でしたね・・・^^;



で、次に2006年の出来事です。
2006年にやっていた事といえば・・・

EXジョブ取得
・ランク3、ランク4ミッション攻略
PM第1章攻略
・アトルガン白門来訪
印章BF挑戦
・白魔AFクエ攻略
ランク5ミッション攻略
ハクタク戦手伝い
・調理スキル上げ(スキル60まで)と衛生帽子入手
フェローシップクエスト攻略
LS崩壊に伴う、各LS放浪

んなとこですかね・・・
PMをやる少し前ですが、私はLV34ぐらいの頃には
全テレポ石をゲットしていましたね^^
必要になるのだから石を取りに行く事自体は当たり前ですが、
それにしたって、ヴァズ以外はLV25ぐらいの頃にはすべて取ってましたし、
前述のいろいろな場所に行くのが好きという自分の趣向がモロに出てました^^;

あと、この年の7月〜9月くらいにかけて、
私は、メインとは違うキャラを育成してました。
栽培記事の所で名前は確認できますが、エルヴァーン♀のキャラです。
ただ、メインと同アカウントで違うキャラを育てるのには限界があり、
途中で育成を諦めてしまったのですが・・・;
でも、その過程で当時の新人さん2人と会えましたので、
その行動が全く持って無意味とは思わなかったです。

あと、この年に起こった出来事といえば・・・
そう言えば、別キャラ育成とフェロークエ挑戦、
そして調理スキル上げのせいではあるのですが、
白魔のLVがLV58で3ヶ月ぐらい放っておかれてました^^;
あと、調理スキル上げをする直前、たしか9月の初めごろです。
印章BF「降下猟兵」に挑戦して、皇帝羽虫の髪飾りを入手してたので、
それを売って、結構お金を持ってたんですよね^^
でも、フェロークエや衛生帽子入手が終わった頃、私の手元には
80000ギルしか残っていませんでしたが(´Д⊂

この頃、アトルガンは行くことが出来るようにはしてたけど、
本格的な活動はしてなかったですね;

そいやこの年の12月にZMをやりだしましたが、
本格的な活動は翌年でしたね・・・たしか。
あとPMも、1章クリア後もちょこちょことやってて、第3章まで行っていたはずです。

まー・・・ちょっと振り返ってみても、結構いろいろな事をやっていますね^^
またこんな感じの記事を次に書きたいと思います。
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

ウィッカサブリガ

 別アカの学者、結構前にLV80になっていますが、
白魔道士を差し置いて、学者をLV80にした理由・・・

すべては、この装備のためでした^^;




黒色の布製サブリガですw

これ履きたくて、あまり行きたくもないアビセアに通い詰めて、
速攻で別アカの学者をLV80にしたんですよねw

で、実際に履いてみたSSをいくつか貼りたいと思いますw

続きを読む >>

チョコボレース C1クリスタルステークス 金策結果

 正直なところ、これについては、栽培ほど綿密な計算はしていません。
あくまでメインの金策は栽培であり、こっちは、
育てたチョコボを利用して金策につなげてただけですので・・・


まあ、まずこのレースについて説明したいと思います。

このレースは、チョコボサーキットの西もしくは東のチョコボ待機所という所で
出走登録を行います。
私は主に金策として利用してたのはC1レースですが、
他にもC2、C3、C4のレースがあり、それぞれ出走条件が違います。

出走条件は下記の通りです。

・C4レース
必要個人勝鳥点:なし
出走手数料:500ギル&チョココイン10枚

・C3レース
必要個人勝鳥点:10点以上
出走手数料:1000ギル&チョココイン20枚

・C2レース
必要個人勝鳥点:20点以上
出走手数料:5000ギル&チョココイン40枚

・C1クリスタルステークス
必要個人勝鳥点:60点以上
出走手数料:10000ギル&チョココイン80枚


で、次に、レースの賞金です。

・C4レース
1位:5000ギル&チョココイン25枚、勝鳥点3ポイント
2位:2000ギル&チョココイン20枚、勝鳥点3ポイント
3位:1000ギル&チョココイン10枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

・C3レース
1位:10000ギル&チョココイン40枚、勝鳥点3ポイント
2位:4000ギル&チョココイン25枚、勝鳥点3ポイント
3位:2000ギル&チョココイン20枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

・C2レース
1位:50000ギル&チョココイン70枚、勝鳥点3ポイント
2位:20000ギル&チョココイン55枚、勝鳥点3ポイント
3位:10000ギル&チョココイン40枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

・C1クリスタルステークス
1位:100000ギル&チョココイン120枚、勝鳥点3ポイント
2位:40000ギル&チョココイン100枚、勝鳥点3ポイント
3位:20000ギル&チョココイン80枚、勝鳥点3ポイント
4位以下:チョココイン1枚

この他に1位〜3位には、勝鳥投票券の販売総額の一部がボーナスとして入ります。
各レース共通して、下記の通りです。

1位:売り上げの3%
2位:売り上げの1%
3位:売り上げの0.5%


正直、このボーナスを毎回計算するのは無理なので、
ここでは計算していません。
そして、チョココインは出走費用の肥やしとして扱ってるので、
ギル計算から無視するものとします。

以上が、チョコボレースの金策の内容です。

では、私のC1レースの金策結果ですが・・・

続きを読む >>

SS画像アップ4「YporonとSilettaのモグハウス」

 去年の2月頃でしたか、
Yporonの方のモグハウスのSSを載せた話がありましたが、
最近、別アカLSで調度品を揃えるのが流行ってまして(一部だけかも;)、
私も多少レイアウトを変えてみたのです。
そこで今回はYporonのほうだけでなく、Silettaのモグハウスの画像も
載せてみたいと思います。
(なんせ思いっきり変えたのはSilettaの方なので。)



ではまずYporonのモグハウスから・・・



・正面から



・奥面から



・横から



・横から



・書斎(入口から)



・書斎(奥から)



・寝室



・台所周り



・台所周り



・その他の区画



正直な所、根本的なイメージは2009年2月の時と変わっていません。
ただ、テーブルがタルトットデスクになってたり、
ベーカリープラッターや連邦式ティーセットなどが加わってたり、
それに伴い、イベント入手の調度品が減っていたりします。
あとはガレーキッチンさえあれば、理想形になるなと思っていますねw



次に、Silettaのモグハウスです。


・正面から



・奥面から



・横から





・小部屋



・寝床




・茶室




元々、大した物を置いていなかったこっちのモグハなのですが、
最近になって、大幅に変更したのですよw
きっかけとなったのは、メイン側LSのメンバーBさんが、
私に金魚鉢、闘魚鉢、アクアリウム5種類、虫かご3種類
全部銘入りでくれた事ですね^^;
あれのお陰で、こっちのモグハのレイアウトを大幅に変える気になりましたので^^;
(ちなみに虫かごのほうはYporonのモグハに設置。)

その上、レイアウトをある程度変えてから、別アカLSメンバーのTさんに見せたところ、
Tさんが、調度品の数を減らしたがっているのを知ったので、
それで、H.パーティションオークテーブルなどまで手に入ったのはすごかったw
あれで一気にレイアウト整いましたからね・・・



いかがでしたか?
前にも言ったとおり、

モグ金庫で使える収納数が少ない

という致命的な欠陥を持っている両モグハウスですが、
どっちもわりと、見た目が「生活空間」っぽく仕上がってるなと、
個人的には思ってるのですが・・・

ちなみに、ちっさい事ですが、
Yporonのほうは寝る場所を「寝室」と書いてるのに対し、
Silettaのほうは寝る場所を「寝床」と表現しましたw
まあこれは、置いているベッドのイメージからつけてるので、
正確な意味ではないですが・・・。
まあチョコボの寝ワラなんて置いてあるし、間違ってはいないかと・・・^^;



まあ、ざっとこんなところですね。
ちなみに、私のだけでなく、他の人のモグハウスにも行くことはあるのですが・・・
調度品を整えている人のモグハに行くと、その人のセンスが出てて、
なかなか面白いと思いましたw


まあとりあえず、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

サチコメ珍騒動

 昨日、私が別アカでC4レースの結果を知りに、チョコボサーキットに行った時です。
突然知らない人からこんなTellが来ました。



ありがとう。<(_ _)>」



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・正直、この段階では、なんの事だかさっぱり分かりませんでした。
ところが、別の人から、こんなTellが来たのです。



「楽園に行きたいです!」



この瞬間、なんの事だか理解しました。
(ちなみにもう一人別の人からも「ありがとう^^」ってTellが来ました。
最初に来たTellの人をZさん、2番目の人をRさん、最後の人をPさんとでもします。)



気がついた私は慌ててこう返事しましたね。3人に


私「うわああああああ、
すっかりサチコメことわすれてたああああ」



Rさん「wwww」
Zさん「('∇')HEHE」
Pさん「( ̄ー+ ̄)」








・・・以前、コネオンへの投稿履歴の話の時に、こんなサチコメを
紹介したのを覚えてますか?



「このサチコメを見たあなたに
楽園への扉が開かれますよう\(_ _)/」



これを昨日、たまたま別アカの方で書いていたのです^^;

ちょっと昨日、別アカLSのAさんのサチコメを見て、
最初よく分からなかったけど、少し考えたらオズトロヤ城の
レバーの位置とか、最上階の落とし穴のキーワードとなるNMの名前って
分かったので、その事を話した時に、
このサチコメの事を思い出して、書いたんですよね^^;


その後、メインキャラで動いてたから、離席時のコメントとして
ちょうどよかったですしね・・・^^;


で、戻った時にはサチコメの事をすっかり忘れて、
チョコボサーキットに行った時に、上記のTellが来たわけです。


で、まずRさんへこんなTellを返しました。

私「おかげで他の人のTellの意味がわかりました;
ありがとうございます;;」


次にZさんへこんなTellを返しました。

私「一体なんだろと思いましたよ;;」


で、そのTellに対する返事がこんなでした。


Zさん「今、うちのPTで話題になってますw」
Rさん「いえいえ、楽園に近づけた気がしますヽ(´ー`)ノ」


この返事で、Zさんのほうの返事に驚いたので、
その後はZさんと会話してました。

私「そんなに;;;」
Zさん「^^」
私「離席時に書いた遊びコメだったんですが・・・」
Zさん「ありがとう。ってもう一人いきませんでした?w」
私「きました;;」
Zさん「^^」



まあ、ここで私がサチコメを消しちゃったので、その後は
話題が続かなかったのですが・・・

後で思い返すと、非常に笑いがこみ上げてきたんですよねw
(会話当初はパニックに陥ってたけど)

なんで、ZさんやRさんにブログ記載許可を貰って、
今回載せましたw



サチコメに対してTellが来るって今回初めてだったんで、
ちょっと面白かったですねw

直前にアップしたVU情報の事は、VUがあった次の日にもう書いてたぐらいの
事前に準備してた話だったのですが、
まさか昨日のログインでこんな珍事が起きるとは思いませんでしたので、
こっちも書く事になり、
ここ最近のテンションでは珍しい、1日に2つの話のアップになりましたw
たまにはこんな事があってもいいもんですねw

では、今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

小ネタ集其の七

 むうう、最近ロクな事やってなくて書く事が無い・・・_| ̄|○

・・・まあ、大した事無いですけど、ちょっとだけ思いついた話を書こうと思います;



○花火に注目
たしかあれは、8月7日(土)の夜にあった事です。
アビセアの募集でもないかな〜、とメインの方でシャウト聞きに
アトルガン白門でぼけ〜っとしてた時、
すぐそばで五色天華を使用してる人がいたのですよ。
それで何気なく振り向いた時に、あることに気づいたのです。

それがこのSSです。


拡大してみましょう。





・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・婆那砲・・・???(゜▽゜)???



・・・・・・・・・!!

ああ、ヴァナ砲かwww(´∀`)


け、けっこう凝ってるんだな、花火って・・・^^;




○希少種?
で、これも上の花火話と同じ日にあった事です。
その後、アビセアの募集に乗っかり、ラテーヌ高原に向かったのです。
そして、私も、1PTを編成するよう頼まれたので、
人をどんどん誘っていったのですよ。
その時、あることに気づいてしまったので、
全員集まった後思わず言ってしまいました^^;

私:「すげぇ、これだけ人数がいて
   ガルカが1人もいねぇw」


みなさん、ちょっと笑ってましたw
ある人なんて、「希少種・・・(´Д⊂」なんて発言してたしw

あ、ちなみにこの日のアビセアはおいしかったですよ(´∀`)
私、白魔がLV80になりましたしw




○ただいまw ウィンダスw
これは8月9日(月)の出来事です。
リアルでの用が済み、この日は結構疲れてたので、
チョコボの様子だけ見て落ちようとしたのですが・・・

ロンフォがウィン支配だったのですw

これは、ハッキリ言ってチャンス以外の何物でもありませんw
大慌てで、メインキャラをウィンに再移籍させましたよwww
で、その後あっさりとメインと別アカ両方でOP開通しましたw
バスランク6まで上げといてもったいなかったですが、
まあ、ロンフォOP開通の魅力にはかなわないって事ですね^^;





・・・2週間も過ごして、書けるのがこの程度とは・・・;
ホントに、最近モチベが上がりません;
この後どうなってしまうのやら・・・;;

愚痴に発展しそうなんで、この辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ





おまけ)
アフィリエイトの設定なんぞをしてみました。
別にだから何だといわれればそれまでなんですが、
ちょっとテキトーに商品リンク貼ってみますw
(機能確認してるだけなんで、今後貼り続けるかどうかは不明)






やっと復帰・・・なんだけど・・・

 6月27日(日)からですが、ようやくFF11に復帰しました;
しかしながら、その間に大分FF11内に変化があったせいで、
私は今、時の流れに取り残されたような気分を味わっています・・・_| ̄|○


とりあえず、私が、半年前からやりたかった事、現在やりたいと思ってる事を
ちょっと纏めてみたいと思います。

まず、Yporonのほうですが・・・・・・


・召喚獣オーディン戦、アレキサンダー戦に挑戦。
・ナイズル島アサルト進行100層攻略
 ・それに伴い、ミスティックブーン習得
・「シャントット帝国の陰謀」ミッション攻略
・調理スキル上げ再開(目標:スキル88〜100(師範)、麺合成習得)



なお、このうちオーディン戦だけはすでに果たしましたw
次にSilettaのほうですが・・・・・・


・チョコボレース用チョコボの育成
 ・さらにはチョコプラストルクの入手
・学者LV上げ
 ・さらに学者限界クエに挑戦
・裁縫スキル上げ開始(目標:スキル48〜60(目録)、拡大眼鏡入手)



このうちチョコボ育成については、最近やりだしまして、
既に卵から孵り、ヒナになっています(*´Д`*)
名前は初代のチョコボに多少ちなんで、
IllusionWhisperとつけさせてもらいました(´∀`)
産まれたときからカンターを覚えてる、将来性のある子です^^

で、私の気持ちに関係なく、時代の流れ的に、


・限界突破クエ攻略
 ・そしてLV80まで上げる(主に白魔)



については両キャラでやる必要が出てきているような気がします;
(特にYporonのほうで;
昨日久しぶりに裏に行ったら私以外のメンバーが全員突破してましたし;)


なお、6月30日(水)には踊り子同盟リヴァイアサン鯖公演を見に行きました^^
本来なら自分が見に行く公演は事前に宣伝記事をブログに載せるのですが、
今回は気づいたのが2日前だったので、記事を書く事が出来ませんでした^^;


それでも久しぶりに見た公演はやはりすごかったです^^
以前と同じ内容のも確かにあるのですが、それだけではなく、
新しい演目もしっかりと追加されているのには正直すごいと思いました^^
わりとツアーを見慣れている人でも感動できるとは、さすがです(´∀`)

あ、あと、盟主によると、ニコニコ動画でまた新作を発表する予定だそうです^^
ニコ動でしばらく、「踊り子同盟」のワードで検索するのも楽しいかもしれませんね^^



しかし・・・ナイズル島とシャントット帝国についてはブームがすっかり通り過ぎていて、
正直、やるの困難かなぁと思ってきていますね;
とりあえず、適当に動いていきたいと思います。 (引退も視野に入れだしました。)
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

小ネタ集其の六

 またリアルで少しやる事が出来たので、FF11をやる時間が物凄く減りました。
それゆえ、先週と違って全然行動できていないし、
さらに、また栽培収穫結果を復活させることになるかもしれません・・・_| ̄|○
(書いても楽しくはないんですが、確実に書けるネタなんで・・・;)
まあ、以前よりは長くならないと思いますが・・・



で、まあとりあえず今週あった出来事の中から少し書いてみようと思います。



○黒魔AFクエ1のお手伝い
えーっと・・・たしか5月17日(月)の事だったと思います。
別アカLSの黒魔YさんがLV41になっていて、
それでAFクエをやる事になっていたようなのですよ。
そんな時に私がログインしてきたので、私も手伝うことになりました。
たしかメンバーは、私(白75)、リーダーMさん(学67)、
メンバーRさん(竜63)、そしてYさん(黒41)でした。
ただ、RさんもYさんもヴァズのゲートクリスタルがなかったようで、
それでラングモント峠経由で行くことになりました。
(Mさんによると、Yさんはバタリア丘陵のリコポンのワープがつかえるらしかったのですが、
あれはあれでザルカバードに行く場合では距離があまり変わらないため、
ラングモントから行く事にしたのです。)

で、途中でヴァズのゲートクリスタルもとらせて、
ズヴァール城近くの場所まで行ったのですが、
インスニ切れた所をYさんが襲われて、戦闘不能になっちゃったので、
それで、衰弱回復を待ちつつ、私達は周辺のデーモンと戦ってたのです。
で、周辺にいたデーモンをあらかた倒し終わろうとした、その時です。

なんと衰弱中のYさんが
変色クリスタルを目的の場所にトレードしてしまい、
出現した光エレのNMに倒されちゃったのです( TДT)


3人とも正直大慌てでした;;
後でRさんに話を聞いた所、RさんもYさんもNMが出るとは思ってなかったとの事^^;
・・・少しでも話しておくべきだったとちょっと後悔しましたねぇ;
まあそれでもNM自体は難なく倒して、復活したYさんにアイテムが流れたので、
結果的には問題なく終わって、その日は落ちました。



○とあるLSメンバーのお話
この話には私は一切の関わりがないのですが、
かなりインパクトのある話だったので、本人に許可を求めてOKがでたので載せます。

5月20日(木)の事です。
LSメンバー6人でMMMに行ってた時にそれは起こりました。
MMM参加者とは無関係なメンバー(LV25)が、
ウィンダスからジュノに行こうとしていたのです。
で、たしかタロンギ辺りだと思うのですが、
その人がリアルで急におなかの調子が悪くなって、
弟さんに操作任せて、席を離れたらしいのです。
で、その時「どこいけばいいの?」という質問に、
「とりあえず北に向かって!!」と指示を出してたそうなんです。
で、本人が席に戻ったその時・・・

その人はロ・メーヴにいました。

本人含め、LSメンバー全員物凄く驚いていました;
そりゃー・・・ウィンダスからすれば北にある場所ですけど・・・
よくそんな所に辿り着いたな、弟さん^^;
その後、どうやって戻ったのかは聞いてないのですが・・・
まあFOVで戻るか、戦闘不能になって戻るかしたんだと思います。



○チョコボに乗れるようになりました。
さて、この間から育成していた別アカのチョコボですが、
5月19日(水)に無事成鳥になりました(´∀`)

名前はMelodyWhisperって名前で、色は赤毛です。
(なお、このSSはチョコボホイッスルを手にいれた後に撮影したものです。)

それで、チョコボホイッスルをゲットしようと思ってサンドリアのチョコボ厩舎に行きました。
で、まあ、チョコボの宝物を探すことになったのです。
最初はサルタバルタに散歩に行きました。
そこで宝を探したところ、何もなかったので、次にタロンギ大峡谷に散歩に行きました。
ただこの時は、チョコボに気づかれまくって、結局探しきれませんでした。
それで翌日、またタロンギに散歩にいって、探したら特に何もないと出ました。
そうなると最後はメリファト山地です。
散歩しても最初は上手くいかず、体力もなくなってしまったので、
チョコエリクサーを与えて再度行ってみました。
そしたら、ようやく薄汚れた毛織物を見つけたのです(´∀`)
しかし・・・

行った事ない筈のメリファト山地に、いつこのチョコボは
毛織物を埋めに行ったんでしょう・・・((((゜Д゜;))))


MelodyWhisper・・・恐ろしい子(;゜ロ゜)










まあ、こんな所ですかねぇ・・・
また暫くは栽培収穫結果だけになると思いますが、
お付き合いいただけたら幸いです。
今日はこの辺で締めようと思います。
それでは、また^^ノシ

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ブログパーツ
■アクセスカウンタ
ブログパーツUL5

■時計
FF11キャラクタープロフィール
メインキャラ

別アカウントキャラ
リンク集
■FF11 攻略サイト
FF11 database.

■FF11フレンドのブログ
FF11 :【こじゃんとうまいガルカ♪】
POLOG
Black Cloak
Gallery F annex
a fallen angel
鍵江戸日記

■「踊り子同盟」関連
踊り子同盟公式サイト
踊り子同盟広報blog
気ままに旅に出ようよ
【肉球】Blog

■FF11 他鯖の知り合い
【Attic】+Witch's Mansion+
フィリスの雑用ノート
ハッシュポテトのカボチャ畑
カリスのおうち
ヴァナの空の下・ログは流れる

■その他
EPISODE IN VANA'DIEL
原色クリスタル

Commodity Introduction
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM